芸術・文化支援サイト かるふぁん! -Fund for Culture-

企業メセナ協議会の
芸術・文化への寄付に関するポータルサイト

採択活動一覧

杉並区民オペラ第10回公演 オペラ「アイーダ」

2004年設立以来、杉並区民と共にオペラの楽しさを分かち合い、様々な年代の人々とオペラ舞台を作ることを通して、オペラへの関心を深め、地域における文化芸術活動の活性化を目的として活動。第5回公演より、区内小中学校合唱部に参加を募り、一緒にオペラ創りをしている。開演の前に「オペラナビ」と称し、演出意図、舞台装置等についての話をし、初めてオペラを観る人にも楽しめる工夫をする。第10回公演 総監督:杉並区民オペラ代表 大久保眞、指揮 柴田真郁、演出 ダリオ・ポニッスィ、出演者 筒井修平ほか。

活動情報

活動ファンド 助成認定制度
申請時期 2013年度 第4回認定
活動地域 東京都
活動ジャンル
活動者名 杉並区民オペラ
活動名 杉並区民オペラ第10回公演 オペラ「アイーダ」
活動名(ふりがな) すぎなみくみんおぺらだい10かいこうえんおぺらあいーだ
実施時期 2014年 7月 19日 ~ 2014年 7月 20日
会場 実施場所:杉並公会堂 大ホール
所在地 :

活動完了報告

公演日:2014年7月19日~7月20日
入場者数:1398
顧客アンケート
・演目がとてもよかった。このような有名なオペラを上演してほしい(友人から)
・友人が合唱団にいるので、毎年このオペラを楽しみにしています。(合唱団から)
・プロの方もアマチュアの方も一緒に創りあげる、区民オペラは素晴らしいと思い、幸せなひと時でした。小学校の子供たちが参加し一生懸命取り組んでいたことは、胸がいっぱいになりました。とても良い思い出になることでしょう。(ソリスト)
・多数の出演者、楽団の意気があって舞台が盛り上がっていた。舞台装置も良い。歌は原語がよい。群衆の使い方に一工夫欲しい。(杉並公会堂ホームページ)

Page Top
PAGE TOP