芸術・文化支援サイト かるふぁん! -Fund for Culture-

企業メセナ協議会の
芸術・文化への寄付に関するポータルサイト

かるふぁん!とは

かるふぁん!

「かるふぁん!」は芸術・文化への寄付を促進するポータルサイトです。「創造性にあふれる芸術・文化活動への寄付は社会的投資」「文化への寄付は楽しい!」との考えのもと、多彩な芸術・文化活動と寄付者の想いをつないでいきます。

 

topimg.jpg

寄付をする

あなたの想いをかたちにするために、寄付コーディネーターとして協議会が全面的にサポートいたします。寄付によるファンド形成と運営、助成対象となる活動の募集や寄付先のご紹介など、どのようなご相談にも応じます。

寄付を集める

芸術・文化活動をする方が、実施に必要な資金を寄付で集めるために、協議会を通じて寄付を集めることができます。協議会への寄付は税制優遇の対象となることから、この利点を活かして寄付を呼びかける仕組みです。専門家からなる審査会で活動の公益性を認めたうえで、賛助者への働きかけ、活動のアピールなどをお手伝いいたします。

助成を受ける

特定の目的に沿った芸術・文化活動を支援するためにのファンドを設け、助成先となる活動を募集します。芸術・文化による復興支援や、寄付者の要望に応じた目的ファンドにおいて助成プログラムを運営しています。

Page Top
PAGE TOP