芸術・文化支援サイト かるふぁん! -Fund for Culture-

企業メセナ協議会の
芸術・文化への寄付に関するポータルサイト

採択活動一覧

エンジェルス30周年記念公演

 私達は、皆様からのご支援を切に必要としております。

今回、助成をお願いしたのは30周年という節目に当たり、最盛期のレビューショーの華やかさに少しでも近付けたいと思ったからです。

レビューショーは「華やかさ」が命です。「宝塚歌劇団」や「松竹歌劇団」のような…私達も小規模なりに衣裳や照明で何とか夢のある舞台に出来ればと考えました。チケット収入だけで成り立てばよいのですが、舞台衣装は想像以上に費用がかかり(1人分の着物だけで10万ほど)今回のご寄付のお願いに至りました。
今回の目標金額は100万円です。例えば1団体10万なら10団体で、
個人で5万円なら20人で達成できます。公演のご招待券、パンフレットへの掲載等もさせて戴きます。ご協力宜しくお願い致します。

エンジェルスは、1987年に代表の丘真琴がSKD(松竹歌劇団)を退団後
レビューの灯を再び東京にともそうと設立し、今年で30年を迎えます。
実力容姿を兼ね備えたメンバーにより、ダイナミックな歌、華麗な踊り、陽気なお喋り、あっと驚く衣裳チェンジなど、楽しい夢のひと時をパッケージにしたショーをお届けして全国各地でご好評頂いております。
今回の公演では、勉強中の若手を多数起用しレビューの担い手を育てたいと思っています。

活動情報

活動ファンド 助成認定制度
申請時期 2016年 第4回
活動地域 東京都
活動ジャンル 芸能
活動者名 エンジェルス
活動名 エンジェルス30周年記念公演
活動名(ふりがな) えんじぇるすさんじゅうしゅうねんきねんこうえん
実施時期 2017年 1月 20日 ~ 2017年 5月 21日
会場 実施場所:日暮里サニーホール
所在地 :東京都荒川区東日暮里5丁目50−5
寄付金額 / 目標金額
210,000 / 1,000,000

活動完了報告

創設30周年記念公演ということで、何とか全盛期の華やかなレビューを再現したい、レビューを後世まで残していきたいという思いでメセナ活動に挑戦しました。
目標とした「人材育成」「社会貢献」でより多くの方にレビューに触れてもらうという目標も達成できました。オーディションで採用したダンサーの中から2名公演に出演してもらい、将来性のあるメンバーが増えました。そして、荒川区をはじめ様々な地域から計35名の一般の皆さんに歌のWSに参加して頂きステージに出演してもらいました。
お陰さまで二日間とも大勢のお客様にご来場頂き、大盛況大成功で終えることが出来ました。

Page Top
PAGE TOP