芸術・文化支援サイト かるふぁん! -Fund for Culture-

企業メセナ協議会の
芸術・文化への寄付に関するポータルサイト

採択活動一覧

中野区民合唱団第27回定期演奏会

活動情報

活動ファンド 助成認定制度
申請時期 2022年 第3回
活動地域 東京都
活動ジャンル 音楽
活動者名 中野区民合唱団
活動名 中野区民合唱団第27回定期演奏会
活動名(ふりがな) ナカノクミンガッショウダンダイ27カイテイキエンソウカイ
実施時期 2022年 8月 1日 ~ 2022年 12月 31日
会場 実施場所:なかのZERO大ホール
所在地 :東京都中野区中野2-9-7

活動完了報告

告知チラシ表面

第27回定期演奏会は予定通り2022年11月12日(土)なかのZERO大ホールで開催しました。依然COVID-19の流行が続いていたので感染防止対策を取り、マスク着用で合唱し、客席1階前3列と2階席を閉じましたので定員は922名にして実施しました。
指揮者、ソリスト5名、オーケストラ21名、合唱47名、計73名の舞台でした。
指揮に初めて粂原裕介先生を迎え、情熱的な指揮のもと、ソリスト、オーケストラの熱演があり、当団員も存分に練習の成果を発揮しました。お客様は席数のおよそ半分453名にすぎませんでしたが、拍手鳴りやまず、高い評価を寄せていただきました。当団は1ランクアップできた演奏ができたのではないかと自負しています。
運営に当たっても、全団員が積極的に参加し、共演者に気持ちよく接し、ご来場のお客様を暖かくお迎えし、みんなで良い演奏会を作ってゆこうという姿勢が貫かれたように思われます。
COVID-19の流行が続いている中、集客がむつかしく、収支はかなり厳しくなることを心配していましたが、出演のプロの皆様方のご理解、寄付・広告出稿のスポンサーの皆さんのご支援、経費削減の努力により、収支均衡を保つことができました。

告知チラシ裏面
演奏中
指揮者粂原裕介
Page Top
PAGE TOP