芸術・文化支援サイト かるふぁん! -Fund for Culture-

企業メセナ協議会の
芸術・文化への寄付に関するポータルサイト

寄付募集中のプロジェクト

さどの島銀河芸術祭2021

今年いよいよ本祭を迎える「さどの島銀河芸術祭2021」は、新潟県の佐渡島で、自然や歴史、点在する民話や伝承を掘りおこし、島内外の刺激とともに新しい創造空間をつくり出し、「銀河」のようなきらめきや美的価値観を創造していくことを目的に、2016年から毎年アートプロジェクトを開催し培ってきました。

本祭となる今年は、注目作品として、メインの作家の一人である米国の著名な音楽家テリー・ライリー氏による音の出るオブジェ「Wakarimasen」を制作・設置することが決定し、幾度もオンラインミーティングを重ね、ようやく制作を進めています。

長年温め続けたこのプロジェクトを実現させたいという思いを一つに、多くの人間が関わり、予算を集めて参りましたが、予算がさらに必要となり、こちらで寄付を募ることを決意いたしました。

今までどこにもなかった、テリー・ライリー氏による彫刻作品を、ぜひとも佐渡島で、世界中の方々に見ていただきたいと思っています。
このプロジェクトは、DOMMUNEの宇川直宏さんの発案のもと、100年、1000年後にも続く作品として提示され、その1つ目の彫刻作品となります。
ぜひともご支援、よろしくお願いいたします。

音楽家テリー・ライリー氏のプロフィール&作品紹介は
さどの島銀河芸術祭2021公式ウェブサイトより、[作家・作品]→[テリー・ライリー]にて公開しております。



ご寄付をご検討の方々へ
※税制優遇適用の領収書・証明書を発行するため、ご寄付いただきます場合は「かるふぁん!」への会員登録をお願い致します。

活動情報

活動ファンド 2021 芸術・文化による社会創造ファンド 2021 Arts Fund
申請時期 2021年 第2回
活動地域 新潟県
活動ジャンル 美術、生活芸術、芸能、音楽、映画、その他
団体名 一般社団法人 佐渡国際芸術推進機構
活動名 さどの島銀河芸術祭2021
活動名(ふりがな) さどのしまぎんがげいじゅつさいにーぜろにーいち
実施時期 2021年 4月 15日 ~ 2022年 3月 31日
会場 実施場所:新潟県佐渡市内複数箇所
所在地 :新潟県佐渡市内複数箇所
寄付金額 / 目標金額
0 / 6,652,000
この活動に寄付をする
Page Top
PAGE TOP