企業メセナ協議会の 芸術・文化への寄付に関するポータルサイト
私たちは2017年度から、障がいのある人もない人も一緒に創る劇団「おきらく劇場ピロシマ」として活動をしています。参加型のワークショップや演劇公演など、演劇を通じて「共に創る」ことによってもたらされる可能性と豊かな共生社会をつくりたいと考えています。 それらを分かち合い、さらに伝えていくことために、3つの事業の実現を目指しています。 彼らの「表現のひろば」を続け伝えていけるようがんばります。活動のご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。 ●ひろばの事業「演劇クラブ」・・・誰もが参加できる演劇のワークショップ ●わかちあう事業「演劇公演」・・・演劇を行う方の愉しさ豊かさを実際、観て体験してもらう事で、お客様と分かち合う演劇公演 ●つたえる事業「演劇クラブ発表会」・・・クラブに集まったみんなで創作した詩を発表します。コロナ禍で「集まる」ということが出来なかった1年、「コロナはあぶない、こわい」を一方的に押し付けるのではなく、「コロナという出来事」を共有し、彼らから生まれた言葉は豊かな詩になりました。ぜひこれらの詩を発表したいと考えています。
私たちは2017年度から、障がいのある人もない人も一緒に創る劇団「おきらく劇場ピロシマ」として活動をしています。参加型のワークショップや演劇公演など、演劇を通じて「共に創る」ことによってもたらされる可能性と豊かな共生社会をつくりたいと考えています。
それらを分かち合い、さらに伝えていくことために、3つの事業の実現を目指しています。
彼らの「表現のひろば」を続け伝えていけるようがんばります。活動のご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
●ひろばの事業「演劇クラブ」・・・誰もが参加できる演劇のワークショップ
●わかちあう事業「演劇公演」・・・演劇を行う方の愉しさ豊かさを実際、観て体験してもらう事で、お客様と分かち合う演劇公演
●つたえる事業「演劇クラブ発表会」・・・クラブに集まったみんなで創作した詩を発表します。コロナ禍で「集まる」ということが出来なかった1年、「コロナはあぶない、こわい」を一方的に押し付けるのではなく、「コロナという出来事」を共有し、彼らから生まれた言葉は豊かな詩になりました。ぜひこれらの詩を発表したいと考えています。